プレスリリース

プレスリリース

2014.4.11

2014安全運転講習会「グッドライダーミーティング」開催中!

グッドライダーミーティングは、二輪車の楽しさの中から安全行動に気づいてもらう体験型実技講習です。
ブレーキング、コーナリング、スラローム走行などの実技体験を通じて、ご自分の技量を把握していただきます。
ベテランの指導員がクラス別にアドバイスいたしますので、免許を持っているが運転に不安がある人や、
自信はあるがもっとレベルアップを図りたい方にもピッタリの講習内容となっています。

本年は、全国で115回開催予定、女性限定の講習会“レディースデイ”も東京都、千葉県、大阪府、富山県で開催の予定です。
また、愛媛県、高知県、鹿児島県では高齢者の為の講習を予定しています。
ライダーの皆様にはグッドライダーミーティング受講を機に、混合交通(一般道)に潜む危険を予知、
予測する感受性を高めていただき、交通ルールの遵守&マナーの向上にお役立ていただきたいと思っております。
是非、グッドライダーミーティング開催告知記事など、ご協力、ご活用をお願いいたします。

また、取材等につきましては、各県の開催概要に掲載しております二輪車普及安全協会までご連絡ください。宜しくお願い申し上げます。
https://www.jmpsa.or.jp/safety/gm.html

PAGETOP

PAGETOP