プレスリリース

プレスリリース

2014.3.3

グッドマナー JAPAN RIDERS 宣言活動がスタート!

いよいよ3月21日から大阪で、そして3月28日からは東京で、モーターサイクルショーが相次いで開催されます。
国内外のニューモデルや用品、パーツ類の新製品などがそろって展示され、見逃せないイベントとなっています。
そんな注目のモーターサイクルショーの会場で、「グッドマナー JAPAN RIDERS」という取り組みを新たに行います。

いま、日本では約1,200万台ものバイクが、みんなの足として、また大切な趣味として愛用されています。
環境にやさしく、経済的なバイクはこれからの交通社会でもっともっと活躍できる素晴らしい乗り物です。
「グッドマナー JAPAN RIDERS」とは、ライダーひとりひとりの”安全とマナー”のちいさな思いやりのことばを集めて、
バイクと社会のよりよい関係を築いていこう、そんなささやかな活動です。
JAPAN RIDERSの輪が広がることで、素敵なライダーが増え、バイクがもっと社会で大切な存在になることを目指しています。

そこで早速ですが、大阪、東京モーターサイクルショー会場で、ライダーの生の声を募集します。
告知チラシと宣言書を各会場の二普協ブースを中心に配布し、宣言頂いた方にはJAPAN RIDERS特製ステッカーを進呈する予定です。
また、それぞれ動画での撮影も行い、インターネットを通じて発信していく予定です。

同サイトではTwitterやFacebookでさらにライダーからの宣言を募集する予定です。
そして、今後行われるバイク関係イベントでもJAPAN RIDERSの輪をどんどん広げ、
バイクのマナーアップにつなげていきたいと考えています。

「JAPAN RIDERS 専用サイト」は3月中旬オープン予定です!

PAGETOP

PAGETOP