お知らせ

お知らせ

2017.10.26

「二輪品質評価者(査定士)講習会」が実施中です。

自動車公正取引協議会の会員販売店を対象とした、平成29年度の「二輪品質評価者(査定士)講習会」が、全国で実施されており残りわずかとなっています。

二輪品質評価者講習会とは、、、
本講習会では、二輪自動車公正競争規約や二輪品質評価者(品質査定士)制度に基づく「二輪品質評価者」を認定するための講習会です。消費者の信頼を高めるための品質評価、品質査定の重要性やその方法、規約に基づく中古ばいくの表示等について講習を行っております。
品質評価・品質査定は「二輪品質評価者講習会」を受講した「品質評価者」でなければ実施する事が出来ないと規約に定められております。二輪自動車公正競争規約は公正取引委員会によって認定されたルールですから、これを守っていれば、景表法違反になることはありません。

二輪品質評価者(品質査定士)制度では、自動車公正取引協議会の会員販売店に在籍しており、二輪品質評価者講習会を受講した方が二輪品質評価者の資格を得ることが出来ます。

従業員の方はぜひ受講し資格取得するようにして下さい!
「二輪品質評価者」の資格有効期限は3年間となりますので、資格更新のための受講も必要となります。

ただし、資格更新者については、eラーニングによる資格更新も可能で、「自動車公正取引協議会Webサイト」で申込みが出来ます
。 http://www.aftc.or.jp/contents/mc/index.html  自動車公正取引協議会 二輪車業務部:03-5511-2113

講習会は、実際の消費者トラブルや、紛らわしいとされる表示方法等について、正しく理解出来る大変良い機会です!

PAGETOP

PAGETOP