お知らせ

お知らせ

2017.10.23

新車・中古車のプライスカードの見方。

自動車公正取引協議会の会員販売店の店頭展示車には「プライスカード」が掲示されています。このプライスカードは、その車体に関する基本情報や価格・保証の有無・車体の品質状態(中古車)などが記載されています。購入後のトラブルを避けるためにも、気に入ったバイクのプライスカードの内容をしっかり読み、疑問に思ったことはお店の人に必ず確認しましょう。

自動車公正取引協議会では、会員向けに新車、中古車のプライスカードを作成・管理するアプリケーションを提供しています。作成したプライスカードを印刷、検索、複製等の機能があり、Wordなどでの作成・管理に比べ、より便利で効率良くプライスカードを管理することが出来ます。利用を重ねるとデータが蓄積されるので、過去データの検索・一覧表示、過去データの複製、車名のフォントサイズ変更、背景色の変更(4種類)、複数印刷(複数種類カードの一括印刷)が可能になります。会員店専用ページより利用しますので、会員店専用ページにログイン登録をしていない場合は、登録作業を行う必要があります。
http://www.aftc.or.jp/contents/mc/mem_shop/price.html

バイクの購入を考えている皆様は、このようなプライスカードがあることを知っておいて頂き、安心出来る販売店選びの1つに役立ててください。

PAGETOP

PAGETOP