お知らせ

お知らせ

2017.9.29

高速道路での事故には、くれぐれも注意してください。

NEXCO東日本とNEXCO中日本は、11月30日(木)までの期間、高速道路で初めてとなる、二輪車限定の「首都圏ツーリングプラン」を発売しています。
http://www.go-etc.jp/deal/freepass_motorcycle/index.html

このプランは、首都圏一円に広がる観光地やツーリングスポットの活性化、高速道路の利用促進を図る目的で実施されるもので、ETC搭載車のみが対象となりますが、対象となる高速道路が定額(最大2日間)で利用出来るプランです。

NEXCO東日本では、秋の全国交通安全運動にあわせて管内のサービスエリアなどで「秋の交通安全キャンペーン」を実施しています。今年は7月に入ってからも二輪車が関係する事故が増えているそうです。

スピードの出し過ぎや、車間距離不足。路肩や車の間をすり抜けての無理な追越走行、などでの事故を想像してしまいますが、自動車やトラックに巻き込まれての事故も増えています。二輪車は車の死角に入りやすいので、ライダーは自分のライディングだけでなく周囲の車の状況にも注意しながら走行してください。ドライバーの皆様も車線変更の際などは十分にご注意して頂きますようお願い致します。

高速道路でのの走行もゆとりをもって、快適、安全に楽しみましょう。

PAGETOP

PAGETOP