お知らせ

お知らせ

2017.9.27

高速道路の走行も快適、安全に楽しみましょう。

NEXCO東日本とNEXCO中日本は、11月30日(木)までの期間、高速道路で初めてとなる、二輪車限定の「首都圏ツーリングプラン」を発売しています。
http://www.go-etc.jp/deal/freepass_motorcycle/index.html

このプランは、首都圏一円に広がる観光地やツーリングスポットの活性化、高速道路の利用促進を図る目的で実施されるもので、ETC搭載車のみが対象となりますが、対象となる高速道路が定額(最大2日間)で利用出来るプランです。

NEXCO中日本では、ツーリングを楽しむライダーの皆様が事故に合うことがないように「ハイウェイライダーズ・サポート」という交通安全啓発リーフレットを制作しています。今回は秋の全国交通安全運動にあわせて第3弾が発行され、管轄のSA・PAで配布されています。高速道路を利用した際には確認してみてください。ライダーの方々だけではなく、車を運転するドライバーの方々にも安全運転のきっかけになれば幸いです。

Nexco中日本のWebサイトには、モータージャーナリストの宮城光さんが高速道路での自動二輪車の安全な走り方についてアドバイスしてくれています。こちらもご覧ください。
https://www.c-nexco.co.jp/safety/safety_drive/motorcycle/

PAGETOP

PAGETOP