お知らせ

お知らせ

2017.9.7

JAFのWebサイト 「 Happy Bike !! 」、バイクの音を楽しむ「名車図鑑」第3弾・第4弾。

四輪だけでなく二輪のロードサービスも行っており、国内四輪モータースポーツの統轄団体としてモータースポーツの普及・振興も行っているJAF(日本自動車連盟)のWebサイト内に  「 Happy Bike !! 」 というバイクを安全に楽しむためのコンテンツがあります。
http://www.jaf.or.jp/happybike/

「楽しくバイクに乗ろう」をコンセプトとしたバイクユーザーのためのページで、「絶景ツーリング」コーナーでは、日本全国の絶景スポットを見に行くツーリング動画を公開しています。途中の観光地やご当地グルメなどの立ち寄りポイントも動画内で紹介しています。ご覧になれば、きっとツーリングに出掛けたくなるはずです。
http://www.jaf.or.jp/happybike/touring/

更に「 BIKEワンポイントMOVIE 」 として、安全なライディングを動画を見ることで学ぶことも出来ます。
http://www.jaf.or.jp/happybike/movie/

このサイトで新コンテンツ、、往年のバイクのエンジン音をハイレゾで聴くことが出来るコンテンツ「名車図鑑」があります。
当初8台で公開されましたが、第2弾で2台、第3弾で2台が追加され、8月19日「バイクの日」に合わせて、第4弾として2台が追加され、14台となりました。
http://www.jaf.or.jp/happybike/zukan/

限りなくオリジナルと同等な1台を探し、オーナーとバイクについてのインタビューとともに撮影が行われたそうです。始動からアイドリング、そしてブリッピングまで公開されています。ぜひ、周囲を静かにしてお楽しみください。

PAGETOP

PAGETOP