お知らせ

お知らせ

2017.8.1

復興庁が東北へのツーリングをプロモーションする統一のキャッチコピー及びロゴマークを作成しています。

復興庁では、2016年を「東北観光復興元年」と位置付け、観光復興の取組を強化していますが、この度ライダーの力を借りて、東北観光復興に取り組んでいくこととし、復興庁が東北へのツーリングをプロモーションする統一のキャッチコピー及びロゴマークを作成しました。東北のイベントでは、この統一ロゴマークを活用して、東北を盛り上げていきましょう。

復興を加速化させるためには、被災地に人を呼び込み地域経済を活性化させることが重要です。東日本大震災の際、救助機関やボランティアが、オートバイを活用して安否確認や医薬品の運搬などで活躍しました。また、福島への観光客が激減する中、ツーリング客はそれほど減らなかったとも言われています。

先日、「走ろう東北!MFJ東北復興応援ツーリング2017」 http://www.mfj.or.jp/touring/ の開催をご紹介しましたが、ツーリングを通して東北沿岸部の被災地の復興応援活動を行う無料のツーリングイベントです。開催3年目を迎える今年は8月1日(火)~8月31日(木)の期間に、東北で開催されるイベントにバイクで遊びに来ていただき、現地との交流を通して復興応援を行います。各イベントでスペシャルゲストによるお出迎えイベントも開催されます。

PAGETOP

PAGETOP