グッドライダー・防犯登録とは

グッドライダー・防犯登録

グッドライダー・防犯登録とは、
二輪車の盗難防止と万が一の盗難時の早期発見を実現するためのシステムです。

グッドライダー・防犯登録取扱販売店でグッドライダー宣言をしていただき、登録ステッカーとユーザーカードを発行いたします。
車両に貼付された登録ステッカーによる盗難抑止効果と、二輪車のデータが警察のオンライン網に登録され、 不審車両が発見された場合は、各都道府県警察において、グッドライダー・防犯登録番号の他、車両標識番号(ナンバープレート)、車台番号から、24時間いつでも瞬時に所有者確認が行えるため、盗難の早期発見を可能にします。
また、防犯登録の有効期間は登録した日から10年間です。防犯登録後10年を経過した以降も同じ車両を利用する場合は新たに「新規登録」(有料)をしていただくようお願いいたします。

グッドライダー・防犯登録のしくみ

グッドライダー・防犯登録に加入

グッドライダー・防犯登録の流れ

ユーザーの皆様には・・・ 発行されたユーザーカードを常に携行していただければ、真の所有者の確認が容易となり、盗難、放置車両の早期発見につながります。 販売店の皆様には・・・ ユーザーの皆様との間に信頼関係が生まれます。

加入者特典

加入者特典

グッドライダー・防犯登録に加入された方は、各都道府県の安全運転講習会 (グッドライダーミーティング)に参加することができます。

※ただし各都道府県により参加条件が異なります。詳しくは安全運転講習(グッドライダーミーティング)のページをご覧ください。

PAGETOP

PAGETOP