愛媛県交通安全協会からのお知らせ

2022.5.17

愛媛県交通安全協会からのお知らせ 愛媛県二輪車交通公園

愛媛県二輪車公園のご案内(※ご利用には手続きが必要です

練習コース
重信川の河川敷に面積4,400㎡、外周コース381m、コース総延長765m
コースは自由にご利用いただけますが、初心者用と技術向上用コースを設定しています。

練習できる時間
①休園日以外の平日は、 午前9時30分 から 午後3時45分 まで
②休園日以外の土・日・祝日は、午前9時30分 から 午後4時 まで

休園日
毎週月曜日及び金曜日(月曜日が祝日の場合は、その直後の平日、金曜日が祝日の場合は、その直前の平日)年末年始(12月29日から翌年1月3日)
※強風・積雪など荒天日は閉園する場合があります。
※毎月の最初の平日は、午前中を閉園とします。
※詳細については、ホームページ掲載のカレンダーをご確認ください。

ご利用の条件
・原動機付自転車若しくは自動二輪車に限ります。
・二輪車は持込みでお願いします。
・公園にお貸しできる二輪車は準備しておりません。
・運転免許の有無は問いませんが、免許を持たない方の練習には必ず指導者の同伴が必要です。
(自動二輪免許を受けようとされる方は、運転免許センターで二輪車をお貸ししたり、試験コースでの指導を行っております
 のでご利用ください。)
・初心者で運転に自信がない方は、指導者の同伴をお願いします。
・体調の悪い方のご利用はご遠慮願います。

コース内での暴走行為や他の利用者のご迷惑となるような行為は厳に慎んでいただきますとともに、発見した場合はご利用をお断りすることがあります。

服装
運転に適した服装(ヘルメット、長袖の服、長ズボン、かかとの低い靴)を準備してください。
※貸しヘルメットなどの準備はしておりません。

ご利用については愛媛県交通安全協会HP>>>こちら
 

PAGETOP

PAGETOP