Basic Riding Lesson 鹿児島

2022.11.9

2022 グッドライダーミーティング鹿児島 開催報告(11/6開催)

<天候> 晴れ
<参加人数> 15名
<指導員> 7名
<事務局> 5名
<後援・協力>(公財)鹿児島県交通安全協会、鹿児島県警察、鹿屋寿自動車学校、鹿屋地区二輪車普及安全協会

今回のグッドライダーミーティング鹿児島は、鹿屋寿自動車学校にて開催しました。

当日は暖かい日差しを感じる気持ちの良い天気でした。

開講式では、鹿児島県鹿屋警察署の交通課ご担当者様より、県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。

その後、参加者の皆様方には、乗車姿勢から始まり、バイクの特性をお伝えしながら、課題走行(急制動・一本橋・スラローム等)を中心に体験して頂きました。

また、白バイ隊員の方による模範走行の見学や、全体での記念撮影もしております。

最後は指導員の講評を頂いて終了しました。


◆参加者コメント◆
・丁寧にアドバイスをしてくださった。
・普段やっていないことを改めて練習すると変な癖がついていることに気が付いて直せた。
・もう少し休憩を多く。集中力が続かなかった。
・他のいろいろなバイクに試乗できればなぁ。
・コースを走る時、デモ走行を見てから実車が良かった。初見で走りながらコースを覚えるのが難しかった。
・天気が良くて最高でした。
・まだまだバイク好きが多いことに嬉しく思います。
・自身の運転技術を再確認する機会なのでこういうイベントはもっと参加したい。
・とても楽しかったです。勉強になりました。


当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP