Basic Riding Lesson 福岡

2022.10.26

2022年 グッドライダーミーティング福岡 開催報告(10/22開催)

<天候>晴れ
<後援・協力> 福岡県警察、(一財)福岡県交通安全協会

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング福岡は、筑豊自動車運転免許試験場にて開催しています。

当日は秋晴れとなり、絶好のバイク日和となりました。

開講式では、福岡県警察本部交通部交通企画課ご担当者様より、県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。

その後の講習では、乗車姿勢の確認、慣熟走行、グループに分かれて課題走行(千鳥・急制動・一本橋など)をして頂きました。

また、特に運転が不慣れな方には、少人数制で基本操作を中心にお伝えしており、安全運転に繋がるように取り組みました。

その他、白バイ隊員による模範走行も見学させて頂き、素晴らしい走りを披露してくれています。

最後は指導員の講評を頂いた後、無事に終了しました。

◆参加者コメント◆
・個別に分かり易く指導して頂いて良かった。

・ブレーキング時に肩の力を抜き、前のめりにならない。ニーグリップすること。

・60㎞/hからのリアブレーキ(ABS効かす)が全く止まらない。リアが役に立たないということが良く分かりました。

・日常できない練習や客観的に見られて指摘されるところ。

・広いコースで普段公道ではできないスラロームができて良かった。

・指導員の方が親切にアドバイスしてくださり大変感謝しています。

・わかりやすく丁寧に教えて頂ける。

・アットホームな感じで良い。

・一般道ではできない事が色々できて楽しい。

・もっと回数を増やしてください。

・免許はありますが基本的技術不足を痛感しました。安全運転に努めます。ありがとうございました。

・オンロードバイクは難しいですが、余裕が出てくると安心して乗れます。

・何回参加しても役に立つ技術、情報及び知識を頂けてありがたいです!

・初回なのでよくわからないがいろいろな緊張感があり良かった。

・また参加したい。

・ミーティングの回数or定員を増やして頂ければありがたいです。

・大雨の日は中止してほしい。理由:雨天のバイク操作に自信がない。

・自分の運転技術はまだまだだなあと感じた。もっと運転技術を磨きたい。

・いっぱいグッドライダーミーティングを増やしてください。

・ハードでした。でも楽しい!

・回数を増やしてください。年4~5回程度。

・練習を意識的に行う機会がないので勉強になりました。

当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP