グッドライダーミーティング熊本

2022.8.24

2022年 グッドライダーミーティング熊本 開催報告(8/21開催)

<天候> 晴れ
<後援> 熊本県警察、(一財)熊本県交通安全協会
<協力> 熊本県二輪車安全運転推進委員会、菊陽自動車学校

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング熊本は、菊陽自動車学校にて開催しました。
開講式では、熊本県警察本部交通部交通企画課ご担当者様より県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。        開講式後は準備体操・車両点検等を行い、2グループに分かれて慣熟走行を行いました。
午前中には【課題走行Ⅰ】として、①急制動~一本橋~直線パイロン②オフセットスラローム~千鳥~法規走行を交互に行いました。              
その後、昼休憩を取り、全体で記念撮影してから、白バイの模範走行を見学しました。                               
午後からは【課題走行Ⅱ】として、①パイロンスラローム~千鳥~クランク~直線パイロン②直線パイロン~②不当間隔スラローム~八の字~法規走行を交互に行いました。
最後には、総合コースで本日の復習をしました。
閉講式では指導員の講評を頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆

・他県(福岡・長崎・大分等)から来てくれるのすごい!

・F,Rブレーキの開設がとてもわかりやすかった。

・ポイントを教えてもらってわかりやすかったです。

・わかりやすく、やさしく教えてくれた!声かけをたくさんしてくれた!

・一つ一つの課題に対して適切なアドバイスを貰えて良かった。

・丁寧に教えて頂きました。

・目線を遠くに移行することで不安なく走行できるようになった。

・とてもやさしく、はずかしくなかったです。

・毎回、自動車学校に合わせたコース設定で助かった。

・細かなライン取りを教えて頂き、参考になりました。

・自分の技術が向上するのを感じました。

・何十年のってても基本ができていない。どよ~ん。

・次回はすずしい10月頃にしましょう。

・運転が上手になれるようにがんばりたいです。

・めちゃくちゃ楽しかったし勉強になりました!ありがとうございました。

・安全運転に対する気持ちを再確認出来ました。

・いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。

・暑いですね。開催を4月か5月、9月~11月になると良いかな?と思います。

・暑い中指導して頂きありがとうございます。次回も参加します。

・すごく参考になりました。

・ビギナーとエキスパートの中間位のクラスがあればと思いました。


当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP