Basic Riding Lesson 長崎

2022.7.21

2022 グッドライダーミーティング長崎 開催報告(7/17開催)

<天候>曇り
<後援>長崎県警察、(一財)長崎県交通安全協会
<協力>大塔自動車学校

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング長崎は、大塔自動車学校にて開催しました。
開講式後に準備体操・車両点検等を行い、慣熟走行を行いました。
午前中の課題走行Ⅰでは、①一本橋~②発進停止~③坂道~④スタンディングを行っています。                また、課題走行Ⅱでは、①急制動~②コーナーリング~③不当間隔スラロームを行っています。                    非常に蒸し暑い日でしたので、適度な休憩、水分・塩分補給も欠かさずにしております。                 昼休憩後は、全体で記念撮影や白バイの模範走行を見学しました。                           午後も課題走行Ⅰ・Ⅱを重点的に行い、最後には総合コースで本日の復習をしました。                                                                     閉講式では指導員からの講評の他、アンケートにご協力頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆
・教えてくださる先生方がとても親切で優しい。質問等しやすい。
・低速の練習とブレーキングが充実していた。
・低速をクラッチ、ブレーキ、ステップ加重に分けて練習できたのが分かり易かった。
・低速を分解して練習できたおかげで、その後ひとつひとつがつながって良かったです。
・説明時間が少し長いと感じました。
・レベルに応じた指導をしていただき参考になりました。
・私がヘタすぎてその前の段階からやらないといけない気がします。
・楽しかったです。
・指導はていねいでよかった。インストラクターの人全員もっと大きな声で話していただいたら聞こえが良かった。途中聞きとれなかった。
・もっと回数を増やして欲しい。(カテゴリーごとの走行数)色々と考えて講習内容をねっていただいてるみたいで、ありがとうございます。
・普段低速の練習をあまりしていないので、とても良い機会でした。
・普段あまり練習できない低速、ブレーキングを練習できる貴重な場です。
・アドバイスがありがたかったです。
・普段から自由に練習できる場所は、長崎県内にありませんか?
・スラロームの時間が少なかったと思う。
・日頃出来ないバランス走行がとても良い練習が出来ました。
・細かいところまでご指導頂き、これからバイクの運転に活かしていきたいです。ありがとうございます。
・夏は参加したくないと思いました。暑すぎる。
・本当のビギナークラスが私だけなので、参加してよかったのだろうかと思いました。
                         
当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP