グッドライダーミーティング佐賀

2022.6.15

2022年 グッドライダーミーティング佐賀 開催報告(6/12開催)

<天候>晴れ
<後援・協力> 佐賀県警察、(一財)佐賀県交通安全協会

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング佐賀は、佐賀県運転免許試験場にて開催しました。
開講式では、佐賀県警察本部交通部交通企画課ご担当者様より、県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。開講式後は、準備体操・車両点検等を行い、2グループに分かれて慣熟走行を行いました。
午前中の課題走行Ⅰでは、①低速ブレーキング(フロントのみ・リアのみ・同時)~法規履行②8の字走行(広く・狭く)を行っています。
また、課題走行Ⅱでは、①高速ブレーキング(フロントのみ・リアのみ・同時)~法規履行②パイロンスラローム~S字~クランクを行っています。

昼の休憩時は、佐賀県交通安全キャラクターのマニャーが来場し、一緒に記念撮影をしています。

その他、白バイ隊による交差点での右直時の危険性を実演して頂きました。
午後の課題走行Ⅲでは、熱中症に気を付けながら、コーススラロームを中心に行いました。
閉講式では指導員の講評を頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆

・事前にクラス分けしたことで走り易かった。普段できないことをあえて挑戦してみたことが良かった。

・教官の指示が分かりやすかった。

・もっと個別の指導があればよかった。

・コーナリング(8の字)の際、自分のバイクで実演して分かりやすい手本を見せていただけた。

・スタッフの皆さんがとても明るく、雰囲気が非常に良いと思います。

・運転上の欠点の動作を交えて指摘された点が良かった。次の走行で意識して運転するようになった。

・低速の技術を身につけたい。

・開催報告の写真をいっぱい載せてほしいです。

・客観的な視点からのアドバイスが参考になります。

・マニャーを初めて見た。

・始めと比べたらだいぶ上手くなった気がします!ありがとうございました!!

・皆同じ回数走れるように考えてほしい。一課題あたりの走行数も増やしてください。

・午前中の課題は走る回数が少なかった。走りを探るにはちょっと足りない気がする。午後もやっぱり色々試したいことをするには回数が足りない。

・大変練習になりました。暑い中ありがとうございました。

・指導員、スタッフの方々はとても親切で良い練習になりました。

・開催回数を増やしてほしい。

・個別に丁寧に指導下さりありがとうございました。もっと初心者コースだと思っていました。

・今回はビギナークラスが大半で待ち時間が結構あったのでビギナークラスをグループに分けてもらったほうがよりスムーズに受講できたと思います。

・佐賀県警察による実演で「バイク直進✕四輪車右折」の交差点での交通状況を披露され、危険度の高さを実感できたのが良かった。

当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP