グッドライダーミーティング福岡

2022.5.18

2022年 グッドライダーミーティング福岡 開催報告(5/15開催)

<天候>曇り
<後援・協力> 福岡県警察本部、(一財)福岡県交通安全協会

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング福岡は、筑後自動車運転免許試験場にて開催しました。
開講式では、福岡県警察本部交通部交通企画課ご担当者様より、県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。開講式後は準備体操・車両点検等を行い、2グループに分かれて慣熟走行を行いました。
午前中の課題走行では、①急制動~障害物~クランク~法規走行~坂道発進②波状路~直線スラローム~踏切発進~クランク~S字など(その他もあり)を交互に行いました。
その後、昼休憩を取り、全体で記念撮影してから、白バイの模範走行を見学しました。
午後の課題走行では、①坂道レムニー~障害物~クランク~直線パイロン~②極小バランス~コンビネーションスラローム~S字~クランクなど(その他もあり)を交互に行いました。
最後にまとめとして、様々なセクションを取り入れたコースを本日の復習で走行しました。
閉講式では指導員の講評を頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆
・タンデムが大変勉強になりました!

・課題毎に分かりやすく指導してくれた。

・できないところを的確に指導いただけて勉強になりました。唯一の小型ATでしたが一つ一つ教えてくださりありがとうございました。

・白バイの技術アドバイス、よく理解できた。

・写真をたくさん撮って頂けるので、上手な人との比較もできて助かります。

・スラロームが苦手なのですが、アドバイスをたくさん頂けました。

・上手な人の後が参考になります。

・免許センター構内の案内が分かりにくかったです。

・二普協・指導員・白バイ隊員の明るい対応に感謝します。

・タイムスケジュールが分からなかったので、PDF等で配布するのはどうでしょう?

・普段の街中では練習できないことを学ぶことができ、大変ありがたかったです。免許取り立てのものだったので教習所では教えてくれない内容もあり、有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。

・参加者同士のコミュニケーションで学びがあった。

・ビギナーとベテランの中間位が有れば良いと思いました。

・いろいろな方とも交流ができて良かった。

・次回も宜しくお願いします。

・開催報告の写真を増やしてほしい(姿勢の参考になります)

当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP