グッドライダーミーティング福岡

2021.11.12

2021 グッドライダーミーティング福岡 開催報告(10/23開催)

<天候>晴れ
<後援・協力> 福岡県警察本部、(一財)福岡県交通安全協会

<カリキュラム>
今回のグッドライダーミーティング福岡は、筑豊自動車運転免許試験場にて開催しました。
開講式では、福岡県警察本部交通部交通企画課ご担当者様より県内の事故情勢や注意喚起をして頂きました。開講式後は準備体操・車両点検等を行い、2グループに分かれて慣熟走行を行いました。
午前中には【課題走行Ⅰ】として ①急制動~一本橋~スラローム②千鳥~オフセットスラローム~クランクを交互に行いました。
その後、昼休憩を取り、白バイ隊員の模範走行を披露して頂きました。
午後からは【課題走行Ⅱ】として、①定常円旋回~クランク~波状路(規定パイロン)~S字~クランク(鋭角)②クランク~S字~オフセットスラローム~S字を交互に行いました。
最後に様々なセクションを取り入れた2つのコースを本日の復習として走行し、自身の得手不得手な部分や癖などを再確認して頂きました。
指導員の方からは都度、丁寧なアドバイスと白バイ隊員の方にも終日ご指導頂きました。
閉講式では指導員の講評を頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆
・コースに入る前、課題に入る前と後に注意する動き、目的を定めてもらったことで意識して取り組めた。

・少数でゆったりと参加ができた。

・楽しくバイクの操作をお教え貰いました。

・指導が的確で分かりやすい。

・体の使い方を個別に指導して頂き、自分の悪いくせを見つけることが出来ました。

・このくらいが丁度良いです。

・もっと距離を走りたいかな。

・指導員の方々の教え方がとても具体的で良いです。

・非常に丁寧に運転技術、基本の体の使い方を教えて頂き、大変良い経験となりました。

・色々とアドバイスを頂けたので一つ一つ身につけていけるよう練習を頑張ります。

・前回中止で、自分で練習するためのコースとか目的を指導してもらえると嬉しい。

・回数を増やしてほしい。

・地区で年2回は少ない。
当日の様子はコチラ

PAGETOP

PAGETOP