Basic Riding Lesson 佐賀

2019.10.29

2019 グッドライダーミーティング佐世保(佐賀・長崎合同)開催報告(10/27開催)

<天候> 晴れ
<参加人数> 19名(男性14名:女性5名 内初参加:3名)
<指導員> 5名
<事務局> 5名
<後援・協力> 長崎県警察・大塔自動車学校

<カリキュラム>
 グッドライダーミーティング佐世保を大塔自動車学校にて佐賀県と長崎県合同で開催しました。
   当日は快晴での講習会となりました。
 開講式終了後、準備体操・車両点検等を行ない、慣熟走行をしました。その後、2グループに分かれました。
午前中は課題項目として課題Ⅰ(①急制動、アクセルワーク ②千鳥、坂道パイロン、法規走行、波状路)を行いました。
その後、白バイ隊より模範走行として小道路旋回、コース走行をして頂いて集合写真を撮り、午前の課題を終了しました。
午後からは課題Ⅱとして(①規定パイロンスラローム周回 ②オフセットスラローム、クランク、千鳥)を行いました。
その後、最終課題として総合[ショートコース](①パイロン、S字×2(小大)、規定パイロン ②S字×2、直パイロン×2、クランク、)を行いました。
閉講式では指導員から全体的な講評を頂き、アンケートにご協力の後、終了しました。

☆参加者コメント(印象、感じた事、etc)
・楽しく乗れました。
・バイクは2列の方が効果的だと思った。1列は最後尾がつらい。時間がもったいない。
・自分のスキルアップができたと思います。
・コーススラローム、もう少し走りたかった。
・もうちょっとコースを走りたかった。千鳥スラロームや大会のコースで!!
・休憩時間も少しづつあり、体力的に丁度良かった。
・こんなに疲れると思ってませんでした。
・項目や教える人によってまちまち。午後からの直パイは、とくに指導が無かった。初心者の指導を受けましたが初心者クラスの教え方は分かりやすくすぐに実践でき楽しかった。
・最後のスラロームの時間が短かった。
・初心者と上級者に分けて指導して頂いたので良かったです。小回り等、苦手な事に挑戦する事が出来て良かったです。
・自分のくせがわかった。気づかないで運転していた。
・直線パイロンスラロームは、何回やってもうまくいかなかった。アクセルワークなど苦手な事を再確認できたので良かったと思う。
・新めて自分の技術の無さに思いしらされました。大変勉強になりました。
・若い指導員の方が頑張っていた。今後も、新らしい技術を取り入れるよう指導員の方の見直しも検討いただければ幸いです。
・いつも、いつも、コース設定・お弁当の準備等ありがとうございました。
・大変勉強になります。春、秋の2回実施があると、ありがたいです。
・他県の方と交流できて良かったです。

PAGETOP

PAGETOP