Basic Riding Lesson 宮崎

2019.10.2

2019 グッドライダーミーティング宮崎(延岡) 開催報告(9/29開催)

<天候> 曇り/雨
<参加人数> 24名
<指導員> 5名
<事務局> 3名
<後援・協力>  宮崎県警察 延岡市役所 宮崎県交通安全協会 延岡地区交通安全協会 延陵自動車学校 JA延岡
グッドライダーミーティング宮崎を延岡市・延陵自動車学校にて開催しました。
  前日は大雨で開催も心配されましたが、当日には雨もあがり、程よい気候の中での講習会となりました。
 開講式終了後、準備体操・車両点検等を行ない、その後、クラス分けをし午前中はショートコース(一本橋、千鳥、波状路、坂道パイロン、クランク、S字等)のカリキュラムを行いました。
 乗車姿勢や目線の向き等の基本操作を始めとし、ライン取りや荷重移動などを白バイ隊・指導員の指導により再確認して頂き、その後、集合写真を撮りました。
 午後からは、本日の最終確認として総合コースでのタイム測定を行い、閉講式では白バイ隊からのアドバイス、参加者の皆様にはアンケートにご協力頂き、終了しました。

☆参加者コメント
・ある程度の技術がある人には丁度良い練習になると思います。
・毎回楽しく参加させて頂いています。関係者の皆さんありがとうございます。
・練習する機会が無かったので良かった。
・自分の下手さが如実に出た一日でした。初心者向けの内容を希望します。
・大変お世話になりました。スタッフの方に感謝致します。
・雨が降ってしまいましたが、予定変更して早く終わったので良かった。
・コース設定してのタイム測定の時間をもう少し増やしてほしい。
・日頃、雨の日がバイクに乗らないので白線場は滑ることを忘れていました。
・バイクに乗り始めて2週間程度だったが、技術の向上につながった。

PAGETOP

PAGETOP