Basic Riding Lesson 奈良 お申し込み

【注意事項】 必ずお読みいただき、ご了解の上お申し込みください。

  1. 開催日と会場が間違いないか、もう一度ご確認下さい。
    Basic Riding Lessonは、“初心者”を対象にした安全運転講習会です。ベテランの方は、趣旨をご理解の上、初心者の迷惑とならないようにご配慮下さい。
  2. お申し込み期間中でも、定員に達した場合はお断りすることがあります。
  3. 車両は各自持ち込み(保安基準適合車両に限る)。参加車両の運転免許は必須です。
    すでに免許をお持ちで、ご自身のバイクで、会場までお越し頂けるレベルの方に限ります。参加者以外のバイク(レンタル等)ではご参加頂けません。※適正に整備された保安基準適合車両での参加が必須です。不整備が原因で講習課題が安全に走行できないと主催者が判断した場合、講習中であっても参加の中断、またはお断りをする場合があります。予め講習会前にバイク販売店等で車両の点検・整備を受けられるなど講習参加に備えて下さい。(事前点検参考:タイヤの空気圧、バッテリー、ブレーキ、ワイヤー類の調整など)
  4. 当日の受付は、9:00~9:20(時間厳守)です。
    時間に遅れると参加出来なくなります。また、途中からの参加も受付出来ません。余裕を持って、安全運転で会場へお越し下さい。
  5. 都合により参加出来なくなった場合は、開催日の3日前までに、当協会へご連絡下さい。代わりの方が参加することは出来ません(無断欠席の場合、次回の参加をお断りする場合があります)。
  6. 講習内容及び終了予定時刻は、天候その他の理由により変わる場合があります。
  7. 雨天決行。当日朝、現地天気予報(177)で気象警報発令時は、開催を中止致します。
  8. お借りしている会場へのお問い合わせはご遠慮下さい。
  9. 昼食は各自でご用意下さい。
  10. バイクに乗るのにふさわしい服装(長袖・長ズボン・手袋)でお願いします。
    胸部プロテクターをお持ちの方は着用して下さい。
    プロテクター(胸・ひじ・ひざ・足首)は、一部貸出の用意があります。
  11. 万一の事故に備えて、「健康保険証」をご持参下さい。
  12. 講習中に負傷された際は、その日の内に事務局へお知らせ下さい(ご報告がないと、保険請求を受けられない場合があります)。
  13. 講習会での事故による人身及び物損等について、主催者側は一切責任を負いませんので、十分ご注意下さい。
  14. 近隣住民の迷惑となるため、不正改造車での参加は固くお断りします。
    また、電動キックボード等の特殊車両も受付出来ません。
  15. 公道走行可能な保安基準適合車でも、会場周辺の環境において、騒音等の理由で、受講不適当と主催者が判断した場合は、講習中でも参加をお断りする場合があります。
  16. 当協会ホームページ掲載用に、集合写真・講習風景の撮影をさせて頂きます。また、報道関係者の取材が入ることもあります。
  17. 個人情報の取り扱いについて
    参加者様に関する情報は、緊急時(負傷等)の対応、イベントの案内発送、個人を特定しない統計として利用させて頂きます。
  18. このフォームで送れない場合は、お手数ですが他の方法(電話又は二輪車防犯登録取扱販売店)をご利用下さい。尚、お申し込み後には受付完了メールの後、申込完了メールをお送りします。届かない場合はお申し込みが受理されていない可能性がありますので、必ず当協会へお問い合わせ下さい。

一般社団法人 日本二輪車普及安全協会 近畿事務所 TEL 06-6541-5254 / FAX 06-6534-4847

  • ご入力必須項目です
  • ご入力任意項目です
参加者情報
申込期間・対象の確認

※必須




過去に旧グッドライダーミーティングに参加された方は(1)「初参加」の対象外です。

お名前(ふりがな)

※必須

お名前(漢字)

※必須

郵便番号

※必須

住所

※必須

電話番号

※必須

参加者ご本人と連絡のとれる自宅または携帯をご入力下さい。

ご本人以外の緊急連絡先

※必須

ご本人以外の緊急連絡先を入力してください。
メールアドレス

※必須

携帯メールでは自動返信メールが届かないことがあります。

性別

※必須



年齢(開催日での年齢)

※必須

未成年者(18歳未満)のお申し込みには、親権者の署名が必要です。

参加情報
参加経験

※必須



所持二輪免許

※必須





上位免許優先で、該当免許にチェックをして下さい。

二輪車運転経験

※必須



受講車両メーカー

※必須






受講車両車種名

※必須

受講車両排気量

※必須

ご紹介 販売店名

バイク販売店様からご紹介いただいた場合は、お店の名前をご記入下さい。

誓約書

※必須

一般社団法人 日本二輪車普及安全協会 近畿ブロック 殿

私は、Basic Riding Lessonを受講するにあたり、受講車両に適格な運転免許証を取得しており、安全運転者としてインストラクター(指導員)の指示を守ります。

  1. 今日の安全運転講習会に参加するにあたり、車両点検と共に、自身の健康チェックはすでに済ませており、良好な健康状態であることを申告致します。
  2. 受講中に発生した事故等で、主催者や指導員その他関係者に対して、責任を追及したり、損害賠償を要求したりしないことを誓約します。
  3. 受講中に会場内の施設・コース等の設備を破損させた場合は、弁償致します。
  4. 講習会で使用する車両は保安基準に適合していますが、講習会場の周辺環境において、騒音等の理由で受講に不適当と主催者が判断された場合は、主催者の指示に従うことを了承します。また、講習中に整備不良が発覚・発生した場合は、講習参加の中断や中止など主催者の指示に従います。
  5. 受講中の写真等を、主催者が広報目的に利用することを承諾します。

PAGETOP

PAGETOP