グッドライダーミーティング東京

2022.9.26

9月25日(日)『グッドライダーミーティング東京』開催報告

2022年、第3回目のグッドライダーミーティングは台風の影響も心配されましたが、前日には台風も抜けて秋晴れの中、府中運転免許試験場にて34名が参加して開催しました。
※今回は、初参加優先受付dayとして申込み受付をし、初参加優先受付期間内で定員に達しましたので全員がグッドライダーミーティングに初めての参加となる方だけの開催となりました。
※新型コロナウイルス感染症対策(体調チェック、検温、ソーシャルディスタンス、消毒)を実施しました。

受付後の開講式にて警視庁交通部交通総務課の安榮巡査部長、東京都二輪車普及安全協会 赤坂会長より挨拶いただき、全体チーフの中川特別指導員より諸注意・コース説明が参加者へ説明されました。
静的実技として服装・乗車姿勢などを行い、指導員の3名でブレーキの見本と課題説明をし、全員でブレーキ課題(全制動)を行いました。その後、緑班と黄班に分かれコーナリング課題とバランス課題をそれぞれ行い、後半からは課題を入替え合計で3つの課題を行いました。

閉講式は、安榮巡査部長から講評をいただき、最後にアンケートに協力していただき終了しました。
関係者の皆様のご協力いただき無事終了することができました、心より感謝申し上げます。

 

2022グッドライダーミーティング東京

【開催日】 2022年9月25日(日) 天候:曇りのち晴れ
【会場】 府中運転免許試験場
【主催】 警視庁交通部、(一社)日本二普協 東京都二輪車普及安全協会
【協賛】 東京二輪車安全運転推進委員会
【協力】 二輪車防犯登録取扱店

 

グッドライダーミーティング東京のページへ

PAGETOP

PAGETOP