グッドライダーミーティング山梨

2022.9.5

9月4日(日)『グッドライダーミーティング山梨』開催報告

当日の天候は、朝から晴天となり開始時は少々暑い程度でしたが、日中は猛暑となり受講者含め熱中症が不安でしたが、途中こまめな休憩を取り水分補給をして頂いきました。

講習会冒頭に塚原会長から今年度第4回(11月開催)は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止とする旨の話があり、また、本日の講習会で培った技能を今後の安全運転に役立てて頂きたいなどの話があった後、開催となりました。
講習会は、準備体操、白バイ隊の指導のもと日常点検実施方法等を行い、その後走行となりましたが、今回の講習会は、初心者、女性及びリターンの方を対象としたため、基本であるUターンを中心に午前中は、参加者を2班に分け左回りUターンと8の字を全員で行いました。また、午後からは、午前と同様に2班に分け右回りUターンと8の字走行を行い、最後にコース全体を用い交機隊の模範走行の後、全員でSの字やスラローム等の走行を行い終了しました。

山梨二普協では、以前からグッドライダーミーティングの際、プロテクターを着用するようお願いしており、参加者全員がプロテクターを着用しての参加となりました。今年度のグッドライダーミーティングは年度当初4回開催を予定しておりましたがコロナウイルス感染拡大防止の観点から2回(4月、11月開催)中止となりました。第3回を含め今年度のグッドライダーミーティングが事故もなく無事に終了することができましたことに対し関係者の皆様のご尽力に感謝申し上げます。

 

 

2022グッドライダーミーティング山梨
【開催日】 2022年9月4日(日) 天候:晴れ
【会 場】 山梨県立笛吹高等学校(大型機械研修農場)
【主 催】 (一社)日本二普協 山梨県二輪車普及安全協会
【後 援】 山梨県警察本部、山梨県二輪車安全運転推進委員会
【協 力】 山梨県軽自動車協会、山梨県立笛吹高等学校

 

グッドライダーミーティング山梨のページ

PAGETOP

PAGETOP