二輪車安全運転講習会

2021.4.20

令和3年Gミーティング/二輪車安全運転講習会のお知らせ

令和3年Gミーティング/二輪車安全運転講習会を札幌運転免許試験場にて開催します。受講は無料です!愛車でご参加下さい。

完全予約制です。初めて受講する方を優先しています。必ず事前に予約してください。キャンセル待ちによる受講は、キャンセル者がいる場合のみ可能となります。

■2021 年度Gミーティング/二輪車安全運転講習会は、新型コロナウイルス感染拡大の状況によりスクールの中止・延期等、開催内容の変更を判断いたします。その場合は速やかにご案内いたしますので、ご理解くださいますようお願いいたします。また開催にあたっては、リンク先の感染防止対策に沿って実施する方針ですのでご協力をお願いいたします。

※本年予定しておりました、全講習会(全6回)が中止となりました。当初計画には入っておりませんでしたが、本年10月中旬に「Gミーティング/二輪車安全運転特別講習会(スペシャルライディングスクール)」の開催を検討しています。参加申し込みなどの詳細につきましては、決定次第、当ホームページなどでご案内いたします。

 

■日程・会場 第1回 4月25日(日)※中止 第2回 5月16日(日※中止 第3回 6月20日(日)※中止 第4回 7月11日(日※中止 第5回 8月22日(日)※中止 第6回 9月12日(日)※中止 会場:札幌運転免許試験場

■申込要領 ① 参加申込先は、札幌地区二輪車普及安全協会☎ 011-768-4112です。 必ずご本人が電話で申込みをして下さい。キャンセルする場合は必ず連絡して下さい。② 第1回開催(4月25日)の申込受付は4月12日(月)午前9時から受付を開始します。③ 第2回目以降の申込みは前回講習終了日の翌日月曜日(祝日の場合はその翌日)午前9時から受付を開始します。※情勢を判断し開催毎に設定・ご案内いたします。④ 完全予約制で定員になり次第締切ります。*初めて受講される方の優先枠を設けています(下記を参照)。* 女性特別指導員がスタッフでおります。女性の方の参加を歓迎します。⑤ 愛車でのご参加をお願いします。*貸出バイクは台数に制限がありますので、事前に申し込みをして下さい。(貸出バイク~1台3,000円)

■本講習会を初めて受講される方の優先事前申込について ①本年も、WEB限定で初めて受講される方の優先枠を設けています(最大15名)。 ②申込期間は受付日(前回講習終了日の翌日)の7日前から(第1回目は4月5日から)3日前の15:00までの期間で申込みを受け付けます。※情勢を判断し開催毎に設定・ご案内いたします

■受講要領等(受講当日) ① 講習会当日の受付開始は午前8時から午前8時30分までの間です。受付時間に遅れた場合は受講できませんのでご了承ください。② 受講中事故により負傷された場合は、当日100円で加入していただいた傷害保険の範囲内での保障となります。③悪天候による中止は、主催者が判断しますのでご了承下さい。④事前申し込み枠を最大キャパに拡大しました。キャンセル待ちによる受講は、キャンセル者がいる場合のみの受講となりますので、受講できないことを前提にご来所ください。

※密集防止対策として下記「■受講申込用紙兼誓約書および申告書」をダウンロードし、必要事項を記入したうえで受付に提出してください。

 

PAGETOP

PAGETOP