グッドライダーミーティング岐阜

2022.5.25

2022年 5月22日(日) グッドライダーミーティング岐阜 開催レポート

2022年グッドライダーミーティング岐阜を三田洞自動車学校にて晴天の中、今回も初参加・初心者を中心に開催をしました。18名の方が参加してくださり、13名の方が初参加でした。
※新型コロナウイルス感染症対策(定員削減、体調チェック、検温、ソーシャルディスタンス、消毒)を実施

今年から、右折をする際の距離感を確かめる体験注意ポイント講習を取り入れています。四輪車(2台)と二輪車を使用し交差点内から対向してくる四輪車・二輪車までの距離感をつかみ、右折車から二輪車がどう見えるかという視点を得ることで右直事故防止に対する心構え、予防運転等につなげるのを目的として行いました。
【ブレーキング】【千鳥バランス】【コンビネーションスラローム】の3つのセクションに別れてグループごとに取り組みました。また、各セクションに白バイ隊員さんも一緒に参加していただき、アドバイスもありました。
今回は初心者の方が多かったため、一本橋の講習は取りやめ、コース幅も広くする等工夫してコースを設定しました。
閉講式では、アンケートに協力していただきありがとうございました。ぜひ、次回の参考にさせていただきます。
関係者の皆様のご協力をいただき無事終了することができました、心より感謝申し上げます。

2022グッドライダーミーティング岐阜

【開催日】 2022年5月22日(日) 天候:晴れ
【会場】  三田洞自動車学校
【主催】  (一社)日本二普協 岐阜県二輪車普及安全協会
【後援】  (一財) 岐阜県交通安全協会・岐阜県警察
【協力】  三田洞自動車学校・中部ブロック指導員部会

PAGETOP

PAGETOP