Basic Riding Lesson 静岡

2021.10.26

2021年 10月24日(日) グッドライダーミーティング静岡 開催レポート

2021年グッドライダーミーティング静岡を中部運転免許センターにて晴天の中、今回は初参加・初心者を中心に募集をしました。20名の方が参加してくださり、半数以上の13名の方が初参加でした。
※新型コロナウイルス感染症対策(定員削減、体調チェック、検温、ソーシャルディスタンス、消毒)を実施

《カリキュラム》

開講式後、静岡県警察交通部交通企画課の奥野警部より、静岡県内における交通事故について交通安全講話をしていただきました。その後、基本乗車姿勢から運行前点検、右直事故講習などを行い、実技講習がスタートしました。
【ブレーキング】【千鳥バランス】【コンビネーションスラローム】の3つのセクションに別れてグループごとに取り組みました。また、各セクションに白バイ隊員さんも一緒に参加していただき、アドバイスもありました。また、今回は初心者の方が多かったため、一本橋の講習は取りやめ、コース幅も広く設定する等工夫してコースを設定しました。
最後に全員で仕上げとして、コースを走行しました。
閉講式では、アンケートに協力していただきありがとうございました。ぜひ、次回の参考にさせていただきます。
関係者の皆様のご協力をいただき無事終了することができました、心より感謝申し上げます。
来年度も今年度同様の開催を予定していますので、ご参加お待ちしております。

2021グッドライダーミーティング静岡

【開催日】 2021年10月24日(日) 天候:晴れ
【会場】  中部運転免許センター
【主催】  (一社)日本二普協 静岡県二輪車普及安全協会・静岡県警察
【後援】  (一社) 静岡県交通安全協会
【協力】  中部ブロック指導員部会

PAGETOP

PAGETOP