一般社団法人日本二輪車普及安全協会
  • お問い合わせ
  • みんなの声
  • お知らせ
  • 更新情報
  • プレスリリース
  • 二輪車通行規制区間
  • グッドライダーミーティング
  • 全国バイク駐車場案内
  • ゲンチャレ
中部ブロックホーム > レース > 中部モトクロス選手権 > 2019年度MFJ中部選手権シリーズモトクロス・トライアルランキング表彰式を開催しました。
中部モトクロス選手権
2019.12.18

2019年度MFJ中部選手権シリーズモトクロス・トライアルランキング表彰式を開催しました。

 中部モーターサイクルスポーツ協会は、2019中部モトクロス・トライアル選手権ランキング表彰式典を12月15日(日)名古屋市内のサンプラザシーズンズにおいて開催しました。

 2019シーズンの素晴らしい結果を反映して、表彰式典の出席者も【表彰選手、MFJ中部役員、モトクロス・トライアル部会員、主催者、表彰選手引率者】100名の皆様に出席して頂きました。

 この表彰式も今回で28回目を迎え、浸透して来た結果と思われますが、受賞者の選手たちはほぼ全員出席され、遠方からも駆けつけてくれました。

 また、急遽、モトクロス国際A級ライダーの富田俊樹選手(現在、アメリカ全米選手権のAMAモトクロス450クラスに参戦)、小島庸平選手、池谷優太選手、道脇白竜選手、内田篤基選手、馬場大貴選手(現在、全日本エンデューロに参戦)の6名が自身で使用しているウェア、ゴーグル等を協賛品として持参され、お祝いに駆けつけてくれました。

 表彰式では、モトクロス部門・トライアル部門・国際A級自動昇格部門・功労者表彰の順番に執り行われました。

 表彰選手には、氏名を入れたメダルと認定証が高橋会長、芝山MX部会長、岩田TR部会長および各主催者から贈呈されました。

 今年は、全日本モトクロス選手権シリーズを転戦して、国際B級から国際A級に自動昇格するライダー中部7県から3名の選手が国際A級に昇格する事になりましたが、表彰の条件として中部出身ライダーで全日本選手権シリーズ1位~10位以内にランクされた者および中部選手権シリーズを3戦以上、出場した選手となっており今回、表彰対象となりましたのは、佐々木 優選手大嶋康聖選手でありました。表彰後、佐々木選手・大嶋選手より、来年からは国際A級クラスで、全日本で戦いますので今後とも応援をお願いしますとのコメントを頂きました。

 そして今年も今まで、モーターサイクルスポーツに普及促進にご尽力をされた方に対して、功労者表彰として、モトクロス関係1名・トライアル関係1名を毎年、表彰する事が、MFJ中部モトクロス・トライアル部会会議において取り決められ、モトクロスからは高森 一夫氏、トライアルからは、石川 明氏が表彰されましたが、石川さまにおいては、2017年に死去されていますが、MFJ中部トライアル部会員より、永年に亘り、MFJ中部のトライアル普及に貢献したので是非、表彰して頂きたいと要望があり、代理授与として「石川 明さん」のご長男であります「石川 忠(すなお)さん」でしたが、体調不良で欠席となりましたので今回、表彰はモトクロス功労者1名となりました。
また、高森氏には次のコメントを頂きました。

■高森 一夫 氏■
 平成元年から富山県の「コスモスポーツランド」で、中部モトクロス選手権、エンデューロ等を開催して来ましたが当初は、参加者も多かったですが年々、減少傾向になり運営も困難な時もありましたが、現在は若い方に後進を託しましたが、これからも若い方が中心になり、モーターサイクルスポーツを盛り上げて頂きますようお願いしますと挨拶。

 その後、受賞選手・関係者等による記念撮影後、2020シーズンの活躍を誓い、MFJ中部モトクロス部会長の芝山茂樹さんより「受賞された選手、関係者の皆さま本日は、おめでとうございます。来年のシーズンも皆様にとって良い年になるように祈っています。」と挨拶後、乾杯発声でパーティーがスタート。パーティーでは、食事と会話を楽しみながら、選手は情報交換等をしていました。

 併せて、ご協賛各社からのご協賛品によるお楽しみ抽選会とジャンケン大会で盛り上がり、中締めは、MFJ中部トライアル部会長の岩田 稔さんより「受賞選手の皆さま本日は、おめでとうございます。今年は平成から令和に代わりました。モトクロス・トライアルとも更に良いレースを運営しますので、選手・関係者皆様のご支援、ご協力を宜しくお願いします。
また、来年も良い成績を残し、この会場で会える事を期待するとともに、更なるモーターサイクルスポーツを盛り上げましょう。」と述べ全員で「一本締め」をして閉会となりました。

 ご支援ならびにご協賛いただいた皆様には、この紙面をお借りし厚くお礼申し上げます。



■2019年度MFJ中部選手権シリーズモトクロス・トライアルランキング表彰式典
●日時  2019年12月15日(日)
●会場  サンプラザシーズンズ(名古屋市名東区)
●主催  中部モーターサイクルスポーツ協会(MFJ中部)
●協力 (一財)日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)



御協賛各社

㈱アールエスタイチ
アールケー・ジャパン㈱
アズーロ・モト
㈱アライヘルメット
アイ・アール・シー井上ゴム工業
㈱ウエストウッド井原商会
住まい工房 とうくり
住友ゴム工業㈱
大同工業㈱
㈱ダートフリーク
TRproduct
日本特殊陶業㈱
日本ミシュランタイヤ㈱
㈱ミタニ
㈱ワイズモトスポーツ/Betamotor Japan



以上15社にご協賛賜りました。

このページのトップへ