グッドライダーミーティング宮城

2012.1.13

グッドライダーミーティング開催

我流なライディングをしていませんか??
安全、快適なツーリングで事故を起こさないようにするには基本に忠実なライディングが必須です。自分では判りませんが、我流なライディングになってはいませんか??昨年もグッドライダーミーティング(以下GRM)では9割以上の方が我流で乗っていました。宮城県二輪車安全普及協会ではリターンユーザーや初心者ユーザーが事故を未然に防ぐことを目的に大型バイクの講習会であるグッドライダーミーティングを今年も開催します。今年からは、初心者・女性・リターンライダーがより参加しやすくなるように、初心者クラスと一般クラスに分けて講習を行うこととなりました。講習会で使用するバイクは各自マイバイクの持込となります。但し、原付車につきましては事前申込時にバイク借用希望と記載すれば、交通安全協会の練習車を1日1,500円で借りられます。

カリキュラムは慣熟走行、ブレーキング、パイロンスラローム、千鳥走行、レムニー、一本橋、危険回避、2人乗り時の特性の講義(見学)等です。

受講料(参加料)は保険、弁当、ドリンクがついて2,000円です。
但し、4回目開催のスポーツランドSUGOはサーキットコース体験走行付で4,000円です。
お申込は添付書類に、必要事項を記入して、宮城県二輪車安全普及協会加盟店に受講料を添えて、お申込下さい。
個人情報の取り扱い参加者様に関する情報は、緊急時(負傷時等)の対応、イベントの参加案内発送、個人を特定しない統計的情報として利用させていただきます。受講が終われば、あなたは今までとは違ったグッドライダーの誕生です。
周りの交通に配慮したグッドライディングで安全、快適なツーリングをお楽しみください。
ただ、一つ制約があります。それはグッドライダー防犯登録に加入されたバイクでないと参加できません。
グッドライダー防犯登録の加入方法については下記ページをご覧下さい。

グッドライダー・防犯登録ページ

PAGETOP

PAGETOP