講習会/スクール

2020.7.10

二輪車安全運転アクションinさいたま二輪車実技講習会の受付を開始します!


二輪車安全運転アクションさいたまは、埼玉県警察が開催する二輪車実技講習会です。県内では、交通事故死者数が減少傾向にある中、二輪車乗用中の死者数が増加していることから、「バイクの日」に合わせて、二輪車運転者(ライダー)に安全運転のための行動の実践、安全運転意識を促進し、二輪車事故の防止を図ることを目的として開催されます。

基本のライディングから安全に乗るためのテクニックを、白バイ隊員とベテランの指導員がアドバイスしますので、運転経験の浅い初心者や久しぶりにバイクに乗るリターンライダーの方でも安心して参加できます。

埼玉県二輪車普及協会は共催団体として開催の協力と、参加申し込み受付事務を致します。

下記の要領で受付を開始致しますので、奮ってご参加下さい!


【参加対象者と参加資格】
●県内に居住または通勤、在学している方
●車両に応じた二輪免許(原付含む)を保有しており、下記注意事項を了承し誓約できる方。
●二輪車防犯登録制度に加入されている方
●乗車に適した服装を準備して下さい。(プロテクター着用が必須です)
 ※申込み時や講習当日に、発熱等の体調不調が認められる方は参加できません。

【開催日時】
令和2年8月16日(日)
(午前の部)午前9時から正午まで    受付:午前 8時30分から午前9時まで
(午後の部)午後1時から午後4時まで  受付:午後12時30分から午後1時まで

【会場】
埼玉県警察自動車訓練コース(さいたま市西区大字二ツ宮883番地)

【実施内容】
①実技講習(基本走行、法令走行及び応用走行)
②交通安全講話
③トークセッション

【募集人数】
①(午前の部)30名
②(午後の部)30名
各クラスとも定員になりしだい締め切ります。午前の部と午後の部を重複して申し込むことはできません。

【申込方法】
※事前予約制とします。当日の受付は致しません。
●下記より参加申し込みを受け付けます。
 
午前の部の申し込み ⇐ 終了しました  
 午後の部の申し込み  終了しました
●申込期間:7月16日(木)から受付開始   8月7日(金)締め切り

【参加料】
無料です。(但し、傷害保険料100円を頂きます。)

PAGETOP

PAGETOP