二輪車安全運転講習会

2016.3.12

2016年二輪車安全運転講習会のお知らせ

※本年度の開催は終了しました。来年度の開催については予定が決まり次第ご案内いたします。

2016年も二輪車安全運転講習会を札幌運転免許試験場にて開催します。
受講は無料です!愛車でご参加下さい。

■申込要領① 申込先は、札幌地区二輪車普及安全協会☎ 011-768-4112です。必ずご本人が電話で申込みをして下さい。② 第1回開催(4月24日)の申込受付は4月1日(金)午前9時から受付を開始します。③ 第2回目以降の申込みは前回講習終了日の翌日月曜日(祝日の場合はその翌日)午前9時から受付を開始します。④ 完全予約制で定員(50人)になり次第締切ります。初めて受講される方の優先枠を設けています(下記を参照)。女性特別指導員がスタッフでおります。女性の方の参加を歓迎します。⑤ 愛車でのご参加をお願いします。貸出バイクは台数に制限がありますので、事前に申し込みをして下さい。(貸出バイク~1台3,000円)⑥本年度日程や受講クラスなどの詳細は下記「開催日程・概要」をご覧ください。
■本講習会を初めて受講される方の優先事前申込について
①本年は、メール限定で初めて受講される方の優先枠を設けています(最大10名)。②申込期間は受付日(前回講習終了日の翌日)の7日前から(第1回目は3月25日から)3日前の17:00までの期間で申込みを受け付けます。(都度ホームページ上で案内します)③申込みは件名「第〇回ライディングスクール申込」として1)お名前2)フリガナ3)電話番号4)受講クラス(初級・中級・上級)5)貸出バイクの有無(申込みの場合は400ccか750ccどちらかを指定)以上を連絡してください。④申込先メールアドレスは申込期間中専用ページに掲示します。*申込みの確認メールを返信しますので、申し込みアドレスからのメールを受信可能な状態にしてください。*初めて受講される方の事前申込はメール連絡限定です。電話による事前申し込みは受付できません。⑤メールを受信した日時で申し込みの優先順位を決定します。
■受講要領等(受講当日)① 講習会当日の受付開始は午前8時からです。「講習申込書」に必要事項を記載し、傷害保険料100円を添えて受付けに提出してください。② 悪天候による中止は、主催者が判断しますのでご了承下さい。

MAP:札幌運転免許試験場

PAGETOP

PAGETOP