Basic Riding Lesson 岩手

2018.9.18

2018年9月16日【第3回グッドライダーミーティング岩手】開催報告

2018年第3回【グッドライダーミーティング岩手】

天候はくもり時々晴れ 最高気温27℃ 時折心地良い風が吹き まずまずのコンデションでした。

参加人数 35名 (内女性5名) 初参加11名

開講式では、岩手県交通安全協会 田島 業務課長様よりご挨拶を頂きました。

その中で 岩手県では 交通死亡事故が43人 昨年に比べ増加しており 二輪車交通死亡事故も4件発生しています。

この講習により 自分の運転に過信せず 指導員のアドバイスに耳を傾け 安全運転に心掛けて欲しいとお話でした。

その後 淵澤チーフイントラ等の指導で初心者 女性 ベテランの方等のクラス分けを行い 乗車姿勢 点検の順に行いスタート。

慣熟走行 ブレーキング パイロンスラローム等で午前の部終了

昼食後 初参加の方に【二人乗りでの知識】ビデオを見て頂く。

午後 課題走行 フリー走行して 無事 事故 ケガもなく 終了

閉会式では 講評の後 これからツーリングに最適な季節になるので楽しんで欲しい そして 来年の参加をお願いして

集合写真を撮影しました。

最後に アンケートやグッドマナー宣言の記入で終了しました。

PAGETOP

PAGETOP