Basic Riding Lesson 東京

2017.11.30

2017年11月26日(日) 『グッドライダーミーティング東京』開催報告

 今年度、4回目の東京グッドライダーミーティングは当初は秋晴れで絶好のコンディションの中で、女性だけの講習会を交通安全教育センターにて20名が参加して開催しました。(初めての参加が9名)

受付後の9時より開講式を行い、その後、体操からスタートし服装・乗車姿勢を女性白バイ隊員に、点検を保谷警部補にそれぞれ行っていただきました。

指導員3名によるのブレーキの見本走行後、後輪ブレーキ・前輪ブレーキ・全制動・目標への制動・旗振り制動の「ブレーキ」課題を参加者全員で行いました。休憩後、参加者には自分の苦手の課題にみっちり取り組んでいただくため「コーナリング」「バランス(一本橋・波状路・千鳥)」課題を自由に選択していただき行われました。(※途中での課題変更可)
また、レディースday特別企画として化粧品会社の資生堂に勤務している関特別指導員による、女性ライダーのための「ぱっちりメーク」講座を行い好評を得ました。またご厚意により化粧品サンプルが受講生にプレゼントされました。

最後には、安全運転ガイダンスとして、女性白バイ隊員(クイーンスターズ)によるコーナリングの際の目線、腕の使い方や体の姿勢について学びました。

閉講式では、アンケートと「JAPAN RIDERS」のグッドマナー宣言に協力していただき終了しました。




2017グッドライダーミーティング東京

【開 催 日】 2017年11月26日(日) 天候:晴れ
【会  場】 交通安全教育センター
【主  催】 警視庁交通部、(一社)日本二普協 東京都二輪車普及安全協会
【協  賛】 東京二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 二輪車防犯登録取扱店

PAGETOP

PAGETOP