Basic Riding Lesson 埼玉

2021.4.19

2021年4月17日(土)『グッドライダーミーティング埼玉』開催報告

2021年度、埼玉で最初のグッドライダーミーティングが4月17日(土)免許センタ-にて開催いたしました。
朝からどんよりした雲の下、午前中は雨が降らないとの天気予報を信じて開講式へ、今年最初のグッドライダーミーティングという事で、機動隊新入隊のSKIP隊員さんも多数指導に参加頂きました。SKIPよるプロテクターの必要性の説明が有り、昨年の二輪車死亡事故33名中27名がプロテクター未装着との説明にびっくりしました。

朝の準備体操が移り、午前中に乗車姿勢やブレーキング・スラロ-ムなどの基本をしっかりと学習していると、午前中降らないハズの雨が降り出して全員レインウェアを装着して練習再開しました。
正午、昼食時間ですが小雨から曇り空という状況で10分間の休憩後講習を継続し食事は終了後という講習内容変更に参加者全員同意して頂き続行へ、白バイ隊のように華麗に素早く、安全に走りたいという思いを胸に秘め、いざ午後の総合走行に突入 、しかし見るのとやるのでは違いを痛感しつつも、曇り空の中終了10分前には別人のように華麗にスラロ-ムを通るライダ-が多くなりました。                                                                                                            

講習終了後は小雨降る中、模範ライダ-としてと安全運転で颯爽と街に戻って行きました。

 

2021グッドライダーミーティング埼玉

【開催日】 2021年4月17日(土) 天候:曇り時々雨
【会 場】 埼玉県鴻巣運転免許センター
【主 催】 埼玉県警察、(一社)日本二普協 埼玉県二輪車普及安全協会
【後 援】 (一財)埼玉県交通安全協会
【協 力】 埼玉県二輪車安全運転推進委員会、二輪車防犯登録取扱店

PAGETOP

PAGETOP