Basic Riding Lesson 岩手

2018.7.17

2018年7月15日【第2回グッドライダーミーティング岩手】開催報告

2018年第2回【グッドライダーミーティング岩手】

朝は曇り空で 開講式あたりから晴天 最高気温30℃ 時折心地良い風が吹き まずまずのコンデションでした。

参加人数 35名 (内女性2名) 初参加6名

事務局より 日中の気温が30℃を超える予報のため 休憩時充分水分補充をして熱中症に予防して欲しいとの話。

開講式では、岩手県交通安全協会 伊藤 事務局長様よりご挨拶を頂きました。

その中で 岩手県では 速度超過が原因の重大事故 死亡事故が多いとのことで 交通量により車線数を増やしたり

市街地では 騒音や排ガス等の環境問題等で40km/h 50km/h速度規制をしている。

また 岩手県 広く 都市間の距離が長く つい速度超過になることが多いので気をつけて欲しいとの話がありました。

淵澤チーフイントラ等の指導で初心者 女性 ベテランの方等のクラス分けを行い 乗車姿勢 点検の順に行いスタート。

慣熟走行 ブレーキング パイロンスラローム等で午前の部終了

昼食後 初参加の方に【二人乗りでの知識】ビデオを見て頂く。

午後 課題走行 フリー走行して 無事 事故 ケガもなく 終了

閉会式では 講評の後 次回9月16日 参加者募集の案内をして 集合写真を撮影しました。

最後に アンケートやグッドマナー宣言の記入で終了しました。

PAGETOP

PAGETOP