Basic Riding Lesson 岩手

2020.7.13

2020年7月12日【第2回グッドライダーミーティング岩手】開催報告

2020年7月12日【第2回グッドライダーミーティング岩手】

天候は 昨夜から雨が昼ごろまで続き午後にようやく上がる 日中最高気温20℃ 視界が悪く 雨で路面が滑りやすく

雨天走行の練習になるコンディションでした。

参加人数 20名 (内女性2名) 初参加2名

開講式では、岩手県交通安全協会 白鳥事務局長様よりご挨拶を頂きました。

今年現在 二輪車関係の交通事故死者が3名になっており、是非 参加者の方が 他のライダーの見本となるよう技術を身に着け 安全運転に心掛けて欲しいとの事とのお話でした。また 今年の指導員表彰では、永原指導員が白鳥事務局長様より表彰を受けました。 

その後 淵澤チーフイントラ等の指導で初心者 中堅 ベテランの方等のクラス分けを行い 乗車姿勢 点検の順に行いスタート。

午後に天候が回復するとの予測で 11時過ぎに休憩と早めにの昼食(弁当)をとり 午後にようやく雨が上がった頃 課題、フリー走行して 無事 事故 ケガもなく 終了。 

閉講式では 淵澤さんより 普段の半数20人で思う存分走ったので疲れが残っていると思うので帰路気を付けてください。

最後に9月6日3回目のグッドライダーミーティング案内しました。

その後 集合写真を撮影し 最後に グッドマナー宣言の投稿やアンケート記入で終了しました。

PAGETOP

PAGETOP