Basic Riding Lesson 大分

2019.7.8

2019 グッドライダーミーティング大分 開催報告(7/7開催)

<天候> 曇り
<参加人数> 10名(男性10名)
<指導員> 6名
<事務局> 2名
<後援> 大分県警察本部、(公財)大分県交通安全協会
<協力> 大分県二輪車安全運転推進委員会、大分県自動車学校

<カリキュラム>
グッドライダーミーティング大分を大分県自動車学校にて開催しました。
開講式後に準備体操・車両点検等を行い、慣熟走行を行いました。
午前中には【課題走行Ⅰ】として ①急制動~千鳥、②坂道パイロン~クランクを行った後、坂道パイロンや一本橋等のロングコースを行いました。
午後からは【課題走行Ⅱ】として 午前中より少し難易度を上げたコースを走行し、自分の得手不得手な部分を認識していただけたかと思います。 最後に【総合】として、①千鳥~坂道パイロン~オフセットスラローム、②二輪コース(8の字・一本橋・S字等)、③低速バランス の3コースを選択して頂きました。
閉講式では指導員からの講評の他、アンケートにご協力頂いた後、終了しました。

◆参加者コメント◆
・クラス、種目を細分化して、待ち時間を少なくしてほしい。
・安全運転に今後役立つと思います。
・千鳥のコツをつかめた気がします。ありがとうございました。
・一本橋とブレーキングのコツが非常に分かりやすかった。
・公道でフルブレーキ、急制動は行う事が無いので良い体験になった。
・もう少し走りたかったです。
・待ち時間が長い。
・調子に乗るとミスをする。
・初参加で指導が判りやすく、運転技術が身につきました。安全運転します。
・お世話になりました。ありがとうございます。
・他県のミーティングと別日に分散してほしいです。女性も参加するミーティングだとなおよいです。
・大変お世話になりました。
・指導が抽象的で昨年開催分の方が良かった。

PAGETOP

PAGETOP