Basic Riding Lesson 鹿児島

2018.11.21

2018 グッドライダーミーティング鹿児島 開催報告(11/18開催)

<天候> 晴れ
<参加人数> 21名
<指導員> 7名
<事務局> 5名
<後援・協力> 鹿児島県警察、鹿児島県鹿屋警察署、(公財)鹿児島県交通安全協会、鹿屋寿自動車学校、鹿屋地区二輪車普及安全協会

グッドライダーミーティング鹿児島を鹿屋寿自動車学校にて開催しました。
開講式では、鹿屋警察署より挨拶と県内の交通事故状況報告をしていただきました。次に指導員の紹介の後、事務局より講習会についての注意事項と予定を説明しました。

始めに準備体操をし、記念撮影後に白バイ隊による模範走行を行っていただきました。
その後、3グループに分かれて午前中は課題Ⅰ(①急制動~S字~坂道パイロン、②直パイロン~S字~クランク、③千鳥~クランク~一本橋)を各セクション25分ずつローテーションで行いました。

お昼休憩を挟んで、アンケートとジャパンライダース宣言書にご協力いただいた後、午後からは希望者は二輪教習コースにて復習する時間を設け、それ以外の方にはまとめとして総合コース走行(オフセットスラローム~S字~坂道パイロン~直パイロン~S字~クランク×2)を行なっていただきました。
最後に指導員からの講評をいただき終了しました。

その後は引き続き、寿自動車学校によるスキルアップコンテストに参加していただき、低速バランスなどの技術向上と上位入賞を目指してライディングを楽しんでもらいました。

☆参加者コメント
・インストラクター、スタッフの方が大変親切です。路面の整備等とてもよくされて安心して乗れます。できたら回数を増やして下さい。
・年を自覚しました。
・意外と濃い内容で面白かった。
・定期的に参加して技術回復するのは大切だと思いました。
・まだたくさんの人に参加してもらいたい。来年も参加したい。
・また参加したい。
・ゆっくり走るのが苦手、徐行運転を上手に乗りたい。
・楽しく講習を受けられて、運転操作を再確認できてよかった。
・基本的な走・曲・止を納得しやすい指導を貰いました。
・丁寧に教えていただきました。
・昨年より参加人数が多く楽しくできました。
・とても分かりやすく良かった。
・みんなやさしい。
・急かされる気分が無く、ゆっくり受講できた。

PAGETOP

PAGETOP