Basic Riding Lesson 宮崎

2018.9.26

2018 グッドライダーミーティング宮崎 開催報告(9/23開催)

<天候> 晴れ
<参加人数> 12名
<指導員> 6名
<事務局> 4名
<後援・協力>  宮崎県警察 延岡市役所 宮崎県交通安全協会 延岡地区交通安全協会 延陵自動車学校 JA延岡
グッドライダーミーティング宮崎を延陵自動車学校にて開催しました。
  当日は快晴での講習会となりました。
 開講式終了後、準備体操・車両点検等を行ない、その後、2クラスにクラス分けをし、午前中は課題項目として課題Ⅰと課題Ⅱ(急制動、一本橋、千鳥、波状路、坂道パイロン、クランク、S字、法規走行)の2カリキュラムを行いました。
 ブレーキやアクセル等の基本操作の練習を始めとし、法規走行を取り入れ、交通ルールに基づいた走行を練習しました。その後、集合写真を撮りました。
 午後からは、最終課題として総合コースをタイム測定をしながら、白バイ隊・指導員の指導により、ライン取り、荷重移動、ブレーキング等のライディングテクニックの確認をして頂きました。 閉講式では白バイ隊からのアドバイスを頂きました。

閉講式では、「アンケート」「JAPAN RIDERS」のグットマナー宣言にご協力頂き終了しました。

☆参加者コメント
・楽しく走れた。
・事例をまじえて丁寧に教えてくれました。
・走行中も都度質問に答えてもらえました。
・昨年より講師の方の話が長くてあまり乗れなかった印象がした。
・大変お世話になりました。スタッフの方に感謝致します。
・良かったです。来年もお願いします。
・もっとたくさんのライダーに参加して欲しいと思います。
・普段できない練習なので自信になります。
・4~5回目からは、かなり上達すると思います。

PAGETOP

PAGETOP