Basic Riding Lesson 千葉

2018.5.21

2018年5月19日(土) 『グッドライダーミーティング千葉』開催報告

 
 
 心配された朝方の雨も上がり、9:30千葉県二普協会長の挨拶、引き続き千葉県警本部交通総務課様、千葉二輪車安全運転推進委員会様から来賓ご挨拶を頂き、全体チーフから諸注意があり、開講しました。

 天気予報が悪く参加者のキャンセルが多いのではと心配しましたが、63名の参加がありほぼ定員で開講できました。
 全体を申込申請時の3班に分け、乗車前の点検、乗車姿勢の講習、体操を終え、制動、バランス、コーナーリングの3つの課題を各コースで、午前中二つ、午後一つ順番に休憩を挟みながらこなしました。 
その後千葉県警白バイ隊による安全運転ガイダンスを実施しました。

今回は参加型ガイダンスという事で、四輪車の死角(二輪車との位置関係)について、説明を受け、実際に参加者に四輪車、白バイに乗車してもらい、死角を体験してもらいました。多くの方が参加され、認識を新たにされていました。
 
最後に総合訓練をコーススラロームとバランス走行の二班に分け、今日一日の総仕上げを行い、事故無く無事閉講式を迎えました。関係各位の皆様ありがとうございました。







2018グッドライダーミーティング千葉

【開 催 日】 2018年5月19日(土) 天候:晴れ
【会  場】 千葉県運転免許センター
【主  催】 (一社)日本二普協 千葉県二輪車安全普及協会
【後  援】 千葉県警察本部
【協  賛】 千葉県二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 二輪車防犯登録取扱店

PAGETOP

PAGETOP