Basic Riding Lesson 山梨

2013.11.15

2013年10月6日(日) 『グッドライダーミーティング山梨』開催報告

 早朝から晴天に恵まれ真夏の大気が残る中での開催となった。(日中30を超える)

交通機動隊(白バイ隊)の全国大会開催日から派遣は厳しいものと思っていたが、2名の隊員の派遣をいただいた。

二普協専務から二輪車の死亡事故について、9月21日までは、全国で島根県と山梨県のみが、死亡事故0推移していたが、22日に2件の死亡事故が発生したことを伝えて注意喚起をおこないました。

各セクションの内、何が苦手なのか認識しその課題に向けて努力し、街中での走行に役立てもらえるように行いました。
また、本日のテーマを「いかに遅い速度で走行できるか」として坂道を利用してバランスがとれるかどうか実施しました。

初心者は、Uターンや8の字走行を別メニューを受講しました。







2013グッドライダーミーティング山梨

【開 催 日】 2013年10月6日(日) 天候:晴れ
【会  場】 山梨県立笛吹高校(旧山梨園芸高校 大型機械研修農場)
【主  催】 山梨県二輪車普及安全協会
【後  援】 山梨県警察本部、山梨県二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 山梨県軽自動車協会、山梨県立笛吹高等学校、公認 湯村自動車学校

PAGETOP

PAGETOP