Basic Riding Lesson 群馬

2013.5.16

2013年4月7日(日) 『グッドライダーミーティング群馬』開催報告

4月7日に群馬県グッドライダーミーティングは今年1回目が開催されました。

109名の参加申込みが有りましたが、悪天候の予報で開催が危ぶまれ、予定していた高校生の受講(56名)は延期になりました。天気は前日からの雨も上がり、当日は参加36名(初参加14名)で行われました。

開講式の終了後、県警交通企画課から「最近の交通情勢」についての説明をして頂き、コースでは清掃、コース設定を行い乗車準備の終了後、クラス別二班に分かれ、ウォームアップランで路面の状況も確認し、法規走行、実技講習の訓練に取り組みました。
また各課題毎に指導員の丁寧な説明と交通機動隊員による模範走行も行われ、課題走行を体験して学びました。

今回は天候を心配して短縮したプログラムに変更し午後1時には終了となり、次回開催の案内と最後にアンケートの記入をお願いして、曾根会長の閉講の挨拶で終了しました。


次回は9月29日(日)に開催いたします。





2013グッドライダーミーティング群馬

【開 催 日】 2013年4月7日(日) 天候:曇り
【会  場】 群馬県総合交通センター
【主  催】 (財)群馬県交通安全協会、群馬県二輪車安全運転推進委員会、群馬県二輪車安全普及協会
【指  導】 群馬県警察本部交通部交通機動隊、群馬県二輪車安全運転指導員協議会
【後  援】 (一社)全国二輪車安全普及協会、関東二輪車協会
【協  力】 二輪車防犯登録取扱店



PAGETOP

PAGETOP