Basic Riding Lesson 茨城

2013.5.16

2013年4月13日(土) 『グッドライダーミーティング茨城』開催報告


今年第1回(通算15回目)Gミーテーィングを開催した。天候にも恵まれ講習会日和となった。 
参加者は45名(初めて参加25名)。(参加申込み店21店で47名申込み)の状況だった。                            

開校式にて、挨拶を交通部企画課住谷課長補佐より、春の全国交通安全運動を交えて県内の二輪車の事故等の話を頂いた。    
また、交通安全協会の高野課長補佐より二輪車安全運転大会の募集を兼ねて挨拶があり、その後、指導員紹介と総合チーフの倉持特別指導員より、タイムスケジュールや走行での諸注意等の説明があった。

実技に入り、体操を山中特別指導員に、交通機動隊の國松分隊長より、乗車姿勢、車両点検、服装等の説明が行われました。
その後、ブレーキセクションとバランスセクションを二班に分けて行った。その後、交通通機動隊黒澤小隊長により安全運転ガイダンスとして、白バイとパトカーを使用して「目測」を行った。白バイが前方から走行しての目測は初めての体験。
最後に今日の講習の総仕上げとして、7班に分けて、スラローム走行を行いました。

閉校式にて今回の講習会の総評を、倉持特別指導員より頂いた。最後に5月19日(日)に開催の二輪車安全運転県大会の告知を安全協会の高野課長補佐より頂き講習会を終了しました。

県警交通部企画課様と交通安全協会様、指導員の皆様のご協力にて事故もなく終了することができました。有難うございました



次回は11月2日(土)に開催いたします。




2013グッドライダーミーティング茨城

【開 催 日】 2013年4月13日(土) 天候:晴
【会  場】 茨城県警察運転免許センター
【主  催】 茨城県二輪車安全普及協会
【後  援】 茨城県警察本部、(一社)全国二輪車安全普及協会
【協  賛】 茨城県二輪車安全運転推進委員会
【協  力】 関東二輪車協会、二輪車防犯登録取扱店




PAGETOP

PAGETOP